HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の1年でした

今年もあと少しでおしまいです。 今日は久しぶりに父と二人でお寺へお参りに行ってきました。 二人で歩くのはすごく久しぶりでした。 ゆったりとした時間を過ごせました。 お寺の門をくぐると池があって鯉がいます。 ここ数年見ない間にまるまると太って、立…

【日記】東京から西へ帰る途中で雪国を通りました

東京から帰省する道中、大雪に見舞われました。その様子を写真で紹介しています。

【無料ダウンロード】100均のレターセットをクリスマス風にアレンジしてみた

最近は手紙を出すことがめっきり少なくなりました。友人とのやり取りは、ほとんどがLINEです。それでも、たまに手紙を書くことがあります。その人のことを思って言葉を選び、文字に思いをのせてペンを動かす形式にこだわらず、語りかけるように文字を書く私…

アジアゾウのアルンがめっちゃかわいい!!

東京の上野動物園で飼育されているゾウの赤ちゃん「アルン」の動画を紹介します。 大人のゾウとは違い、動きが素早くてびっくりしました。 とってもかわいくて癒される動画です。

【無料ダウンロード】かっこいいトラの年賀状

年賀状の準備はできましたか? 来年は寅年です。 かっこいいトラのイラストが無料でダウンロードできるサイトをが紹介します。年賀状のデザインに悩んでいる方はぜひお役立てください。

ドライヤーを変えたら髪質がかわった!?《Panasonicナノケア》

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 10年ほど使っていたドライヤーがとうとう動かなくなり、このたび、新しいドライヤーを購入しました。 巷で話題のドライヤー、《Panasonicナノケア》です。 こちらのドライヤー、なかなかいいお値段なので、普通な…

『映画 すみっコぐらし青い月夜の魔法のコ』~すみっコたちがくれる癒しのひととき~

映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコのレビューです。 大人も子どもも楽しめる映画でした。心がいやされ、ほっこり、やさしい気持ちで満たされます。 入場者にはクリスマスカードの特典もありますので、おはやめに!