HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

アジアゾウのアルンがめっちゃかわいい!!

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

動物園 タイトル画

今日は前回に続き、東京ズーネットからの情報をお届けします、今回は動画です。

 

みなさんは「東京ズーネット」というサイトがあるのをご存知でしょうか?

「東京ズーネット」は、公益財団法人東京動物園協会が管理・運営するウェブサイトで、

東京都立の動物園(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園)を中心に、動物や動物園の情報を提供しています。

実は、このサイトにある動画コーナー(東京ズーネットBB)で、めちゃくちゃかわいいゾウの赤ちゃんの動画を見つけました。

 

それがこちらです。☟☟☟

「アルン」の成長:誕生から外に出るまで - 東京ズーネットBB [TOKYO ZOO NET BB]

 

YouTubeにもありました。

www.youtube.com

 

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この赤ちゃんゾウは「アルン」という名前で、上野動物園で昨年の10月に生まれたアジアゾウです。

生まれた時の体重は120.5㎏で、1才をむかえた今年の10月には500㎏越えだったそうです。

今はきっと、もっと大きくなっているんでしょうね。

やはり赤ちゃんといってもゾウはゾウ。

大きいですね、重いですね。

お母さんと並ぶと、ちっこくてかわいらしく見えるけど、生まれた時から既に120キロですもんね。

実は、上野動物園で赤ちゃんゾウを飼育されるのは初めてで、飼育係の方々もかなり心配されていたようです。

無事に1才のお誕生日を迎えられて本当によかったですね。

 

さてさて、この動画に登場する赤ちゃんゾウのアルン、身のこなしというか動きがめちゃくちゃかわいいんです。

お母さんのお腹の下をくぐってあっちへ行ったりこっちへ行ったり、子犬みたいにちょこまかと動き回ってます。

のっそりのっそり、ゆっくりと動くイメージのゾウですが、アルンは動きが素早いです。

あんなに大きいゾウも、赤ちゃんの頃はこんなにチョロチョロ動くんだ~!!

って、びっくりしました。

短い鼻もカワイイ、声もカワイイ、寝顔もカワイイ

なにからなにまでかわいくて、見ているだけで癒されます。

 

パンダの赤ちゃんは大人気ですが、アルンのかわいさは負けてないですよ!

2分46秒の短い動画なので、よかったら見てみてくださいね。

 

 

東京ズ-ネットでは、もうすぐ一般公開されるふたごのパンダをはじめ、いろんな生き物の動画を「うごく!どうぶう図鑑」で公開しています。

 

東京ズ―ネットより うごく!どうぶつ図鑑

うごく!どうぶつ図鑑バックナンバー - 東京ズーネットBB

 

本当は動物園に行って実際に見るのがいちばんですが、コロナ禍のいまは動物園も予約制です。休日は高倍率になる抽選に当たらないと、動物園にも入れません。

でも、見たくてもなかなか見れない動物たちを、ここならゆっくり何度でも見ることができますよ。動物園の内側(飼育側)からみた動物の様子も見ることができます。

親子で楽しめる生き物たちの動画、もうすぐ始まる冬休みにも、ぜひお役立てください。

 

Check!!

 

東京ズーネットから年賀状も作れます☟

【無料ダウンロード】かっこいいトラの年賀状 - HANAのおと

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村