HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ・古民家でランチ&スイーツ百名店でケーキ

8月半ば、滋賀の実家に帰省した時に、友人おすすめのお店で「ランチとお茶」してきました。 長く郷里を離れているので、右も左もわからない私です。 こんなのどかな田園風景の中の一本道を走り、着いたところは… わぁ~、いつの間にこんな素敵なお店が?! …

【おでかけ】オニバスの試乗会が大人気~水生植物公園みずの森(2)

水生植物公園みずの森にある植物、ハスの花、オニバス、タイタンビカス…いろいろ紹介しています。

【おでかけ】美しいスイレンに癒される~水生植物公園みずの森(1)

水生植物園・みずの森でとても美しいスイレンの花を見ることができます。夏の暑さを忘れさせてくれる涼しげなスイレンの花を見にお出かけください。

2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

2023イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。 世界中の絵本作家の登竜門ともいうべきコンクールの入賞作品がズラリと並んだ原画展。その様子を紹介します。

ギフトにおすすめ、ハーブ&フルーツのスペシャルティー

COPECOのスペシャルハーブティ&国産ドライフルーツ。色も香りも味もgoodでギフトにもおすすめ!スペシャルハーブティ9種類を実際に飲み比べた感想を書いています。