HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

ドライヤーを変えたら髪質がかわった!?《Panasonicナノケア》

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ドライヤーのイメージイラスト


10年ほど使っていたドライヤーがとうとう動かなくなり、このたび、新しいドライヤーを購入しました。

巷で話題のドライヤー、《Panasonicナノケア》です。

こちらのドライヤー、なかなかいいお値段なので、普通なら購入するかどうか迷うところだったのですが、昨今のいろいろなことを辛抱してきた自分へ「ガマン生活よく頑張ってるご褒美だ!」とためらうことなくエイッとポチリました。

 

今回は、今話題のドライヤー、ナノケアについてのレビューをお届けします。

 

 

これがPanasonicナノケアです

 

Panasonicナノケア1


こちらがわが家にやってきたドライヤー、ナノケアEH-NA9E(ピンクゴールド)です。(ほかにルージュゴールドとホワイトあり)

箱を開けての第一印象は

 

大っきい!

美容院のドライヤーだ!

 

でした。

それまで使っていた(3,000円くらいの)のと比べると、明らかに一回りは大きかったので。でも、使ってみるとそれほど重く感じませんでした。

ちなみに、説明書によると、重さは約575gです。

 

そして、使い心地はというと、これが、すごい!!

 

私の髪はクセがあってうねるので、以前はブラシでクセのばしながら乾かしていたのですが、これがたいへん面倒でした。

それが、ブラシは不要になりました。

手ぐしで伸ばすようにしながら風を当てるだけで、スタイリング剤は使ってないのに、まっすぐになって、パサつかずしっとり。さらにつやも出たような…。

いや、ビックリしました。

 

私はショートヘアなのですが、セミロングの長女はさらに効果がはっきりでました。

彼女も髪のうねりがまっすぐになり、しかもしっとりつやつやになりました。

先日、いつもの美容師さんに、

髪質が良くなってるよ、って言われた~、

って上機嫌で帰ってきました。

 

ナノイーすごいわ!

 

ナノケアはモード切替が多彩

ナノケアの使い心地は驚きの大満足でした。髪を乾かすのが面倒だったのに、今や楽しくて仕方ないって感じです。

 

ナノケアには、風の温度を切り替えるボタンがついていて、数種類の温度調節ができるようになっているんです。

(まだ使いこなせていないのですが💦)

 

ナノケア切り替えボタン

 

電源スイッチには

TURBO(強い風) DRY (やや強い風) SET(弱い風) OFF(停止)

の切り替えがあります。

 

そして風温切替ボタンには

HOT   ⇄(リズム)  COLD SCALP CARE SKIN 

があって、ボタンを押すたびに温度が切り替わるようになっております。

そして、電源スイッチと風温切替ボタンの組み合わせで8通りのモードが使えます。

 

一例をあげると、 

「電源スイッチをDRYにして 

温風切り替えボタンをHOT⇄COLD にすると

温風と冷風が適度な感覚で交互に出る温風リズムモード

になる」

 

「電源スイッチをSETにして

温風切り替えボタンをHOT⇄COLD CARE にすると

弱い温風と冷風が最適な感覚で出る毛先集中ケアモード

になる」

という具合です。

 

HOT⇄COLD

という温風と冷風が切り替わる機能には、特に驚きました。

 

モードを切り替えると表示部分に赤、青、黄のライトが点灯してキレイです。

 

温風切り替え表示

 

そして、ひとつ前の写真の赤い矢印のところが、肝心のナノイー吹出口になります。

正面から見るとこんな感じで、ナノイー吹出口と、その下にミネラルマイナスイオン吹出口が二か所あります。

 

ナノイー吹き出し口の写真

 

ここから出るナノイーとミネラルマイナスイオンが、髪の水分バランスを整えてうねりを抑制し、髪につやを与えてくれるんだそうです。

 

そしてもう一つ

イオンチャージPLUSパネルというのがついていて、これにも大事な働きがあります。

 

イオンチャージPLUSパネル

このパネルを握るだけで、髪にたまったマイナスの電気を逃がすことができ、マイナスの電気を逃がすと「ナノイー」とミネラルマイナスイオンが髪に浸透し続け、水分を補給し、毛先までしっかりうるおいます(説明書より)

 

そしてさらに、スキンモードというのもあって、これはお肌のうるおいをケアしてくれるんです。

お風呂上がりの乾燥しやすい肌をしっとり肌へ導いてくれるそうなんです。

が、まだこちらは未使用で効果のほどはわかりません(ゴメンナサイ)

 

温風が熱すぎない

ナノケアの風温切替ボタンのSCALPの温度が熱すぎずかと言って冷たくなない、あったかい温度で、快適です。

先ほど、手ぐしで乾かしている、と書きましたが、温風が手にあたっても熱くないのです。

以前使っていたドライヤーには、もちろん温風しかなかったので、手に当てようものなら

あちちっ!

真っ赤になっていました。

SCALPの熱すぎない温風は、髪にも肌にも刺激がなくていいです。

ちなみに、私は洗髪後、最初にDRYでHOTの風を全体にあてた後、SETに風量を下げてSCALPを使ってじんわり乾かすようにしています。

ナノイーの風を当てればあてるほど髪につやが出るようで、おもわずニンマリしてしまいます。

 

 

「ドライヤーは髪が乾けばいい」と思っていた人(私)が、こんな多機能なドライヤーを手にして、すぐに使いこなせるわけもないのですが、そんな私でも「これはいい!」と違いが実感できるほど、ナノケアは素晴らしいドライヤーです。

(注:あくまでも個人的な感想です)

 

(以下はAmazonのレビュー)

乾けば良いんだからと、しっかりタオルドライとクルクルドライヤー愛用してました。
時には娘のドライヤーを借りて髪を乾かして、でもさすがに、もう少し良いものをと
思った時この製品の評価が高い事に注目。
ペットの毛並みにナノイーの美容効果があったという噂話もあって、購入する事にしました。
早速使った感想はあっという間に乾くと言う表現より、熱が表面より頭皮にすっと入り込んで
中からふんわりいつの間にかもう乾いている?って感じです。
毎日の洗髪とっても煩わしく思っていましたがとっても楽になりました。
買って良かった納得のお値段です。もっと早く買えば良かった。
色もキツくない、いい感じのピンク色です。

 

髪の多い妻に日頃の感謝を込めて買ったこの製品でしたが、あまりにも喜んで使ってる姿を見ていたら薄毛の私まで縁を感じなかったドライヤーを自然と使うよになってました笑。
薄毛なので短髪にセットしてるんですが、よく見るとスカルプ機能もあり保湿効果も高いことから期待をかけて入浴後に軽く使い続けたら、毛穴の根本にザクザクと生えてきてる感触があり嬉しくて妻と笑いが止まりません笑笑。
買ってから半年は経ってないかと思います。
洗う事、乾かす事、保湿、おまけに笑う事まで…当たり前のような事が今になってみると出来てなかったのかなと改めて実感してるしだいです。
個人差はあるかもしれませんが、遅くなりしたがメーカーさんに感謝を申し上げます。

 (上記のスカルプ機能については不明です)

 

ナノイーについて

「ナノイー」は、空気中の水に高電圧を加えることで生成されるナノサイズの微粒子イオン。一般的な空気イオン(マイナスイオン)の約1,000倍※1(体積比)の水分に包まれています。

ナノイー・ナノイーX テクノロジー | ナノイーX | Panasonic

 

ナノイーの説明

 ▲Panasonic ホームページより

 

 

ドライヤーでこんなに違いが出るなんて!!

 

正直、驚きました。

まさか! ドライヤーひとつでこんなに髪に差がつくなんて思ってもみませんでしたね。

情報番組で取り上げられてるのを見ても

またまた、大げさなこと言ってるわ~

って思っていたのです。

 

ところが実際に使ってみたら、この有様で。

髪を乾かすたびに、笑いが止まりません。

髪質や長さによって個人差があり、誰もが同じように満足できるかどうかはわかりませんが、我が家では大満足!!

 

前述のレビューにもありましたが、

もっと早く使っていればよかった~

と思います。

 

これからの時期、プレゼントにも喜ばれると思います!

 

以上、Panasonicドライヤー ナノケア のレビューをお届けしました。

最後までおつき合いありがとうございました。

 

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア ピンクゴールド EH-NA9E-PN(1台)・楽天で探す

Panasonicドライヤー ナノケア Amazonで探す

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村