HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

日比谷花壇_父の日ギフト

捨てられない空き箱で100均の雑貨を簡単リメイク

f:id:hanahirako:20200519172421j:plain


色やデザインがかわいくて捨てるのがもったいない、そんな空き箱がどこかに眠っていませんか?

  

あるある、妹はもらったものはまるごと大事にとっておくから、箱もいっぱいあるよね

うん、小学校の時サンタさんにもらったプレゼントの箱もとってあるよ

うわ!でもとってあるだけじゃもったいないよ。机の上の空き箱もずっと置きっぱなしじゃない?

だってこの絵がかわいくて捨てられないし、そのうち何かに使おうと思ってるんだけど…

それなら、姉にまかせなさい!いいものを作ってあげましょう

 

 箱はポイして絵は生かす

 

というわけで、いつか使おうと思って捨てられなかった空き箱。

簡単なリメイクの一例を紹介します。

 

その空き箱はこれ。透明でしっかりした厚めのプラ素材です。

 

f:id:hanahirako:20200430223005j:plain


もともとスヌーピーのポーチが入っていました。

スヌーピーと仲間たちの絵がお気に入り。

だから捨てられなかったんですね。

 

絵がかわいくて捨てられないなら、そこだけ切って残せばいいんだよ! ほら!

 

f:id:hanahirako:20200430223059j:plain


 

あっ、そうか。でも、切ったあとはどうするの?

 

 

ここに、こうやって、テープでくっつけて、と。
ほら、できた!

 

 

f:id:hanahirako:20200430223012j:plain

 

わ~、100均の鏡がかわいくなった。

 

裏に両面テープをつけて、100均で買った鏡に貼りつけてみました。

 

いかがでしょう?

 

透明なプラ素材なので、テープでくっつけるのもはがすのも簡単。

飽きたらすぐに元どおり。

 

お気に入りの絵があるだけで鏡を見るのが楽しくなりました。

 

さて、つぎは何をリメイクしようかな~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村