HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【ギフト】北欧デンマークから届く小粋な時計

アバウトビンテージ腕時計 イメージ1

 

今回は北欧生まれのステキな腕時計を紹介します。

 

先日、電車に乗っていたときのことです。

つり革を持つ隣の女性の手首に、とっても素敵な時計を発見しまして、

どんな人がつけてるんだろう?

って、悟られないようにチラッチラッと横目で見てしまいました。

また別の時には、座っている自分の前に立った人がおしゃれな腕時計をしていて、思わずその時計をじーっと見入ってしまう。

 そんな経験もあります。


顔は見えなくても、その人の手や指先って意外と目に入りやすい。

思わぬところで見られていることがありますね。

 

腕時計を見る男性

 

スーツでビシッと決めた男性が、街角でクイッと上着の袖口をずらして時計を見る仕草って、なんかちょっとカッコイイなぁ~ 

なんて思ってしまうのはドラマの見過ぎでしょうかね(^^;)

 

腕時計時計を見る仕草

 

お気に入りの時計を身につけると「よし!やるぞ!」ってやる気スイッチが入ったり、ウキウキした気分がさらにアップしたり。

 

腕時計は不思議な力を秘めたアイテムなんじゃないかな、って思います。

 

 

デンマーク発!About Vintage(アバウト・ビンテージ)

 

今回紹介するのは、デンマーク・コペンハーゲンに2014年にできた新しいブランド・About Vintage(アバウト・ヴィンテージ)です。

デンマークデザインと言われるシンプルで上品かつ実用性を兼ね備えたデザインは、フォーマルにもカジュアルにも合わせやすく、男女問わず幅広い年齢層にぴったり。

そして気になる価格も2万円代からと良心的で、文字入れや替えベルトのサービスもあるんです。

 

アバウトヴヴィンテージ ペアウォッチ

 

 

 About Vintage(アバウト・ヴィンテージ)とは

About Vintageは、2014年にデンマークの首都コペンハーゲンで、幼馴染の腕時計愛好家であるThomasとSebastianが創設した腕時計ブランドです。

人生の転機となるような特別な瞬間を高品質のラグジュアリーウォッチで祝いたい。
けれど、毎回高級腕時計を買う訳にはいかない。

そんな二人の気持ちから
「金庫で保管される程の価値のある腕時計を良心的な価格で製作する
という夢が生まれました。

そして、高級感あふれるデザインに北欧のミニマルなタッチが溶け込んだ上品な腕時計を良心的な価格帯で提供することを実現させました。

すべての腕時計は北欧の精神を的確に反映するため、自社でデザインしています。

『ヴィンテージ』はスタイルだけでなく、

「人生の転機となるような瞬間や思い出と共に歩んでいく道のり」
を意味します。

About Vintageの腕時計は、時の経過と共に洗練度や価値が増す、そんな腕時計です。(公式HPより)

 

About Vintageの公式onlineshopはこちらから

 

  

1. デザイン・機能が豊富、時計史にのこる数字がモデル名の由来


About Vintageにはクロノグラフウォッチからダイバーズウォッチまでデザイン・機能共に品揃えが豊富です。

ユニークなのはモデルのネーミンング。

それぞれの腕時計は、時計史における重要な出来事のあった年に基づいて名付けられています。

たとえばこれは《1969》というモデル。

アバウト・ヴィンテージ 1969女性用


1969年は世界で初めてクオーツ時計が商品化された記念すべき年です。(ちなみにそれを実現したのは日本のセイコーです!)

 

こちらは《1926 At'sea》

アバウト・ヴィンテージ1926モデル

1926年はダイバーたちが使用することを目的として作られた腕時計(ダイバーウォッチ)が出現した年。このモデルはその功績をたたえた時計なのです。

 

 

そしてこれは《1815 》

アバウト・ヴィンテージ1815モデル

1815年には、世界で初めてストップウォッチ機能を搭載したクロノグラフ技術が発明されたんです。

 

 

上の3つのモデルのほか、1820、1844、1966、1971、と全部で7タイプ。自分のお気にりモデルはいったいどんな年だったのか、時計にまつわる豆知識もわかって楽しいですね。

文字盤の色やサイズ、ベルトの組み合わせでさらにバリエーションが広がります。

 

 

2. 文字入れサービス

アバウト・ヴィンテージ 文字入れサービス


About Vintage では、文字盤の裏、又は横(自動巻きの場合は文字盤の横)に無料で名前や記念日など文字入れのサービスがあります。

コペンハーゲンにある本店で刻印し、直送されます。

 

アバウト・ヴィンテージ 自動巻きの刻印


誕生日や記念日、イニシャルや名前のはいった世界に1本だけの腕時計は、大切な方への贈り物にも最適ですね。

 

3 腕時計1本購入でご希望の追加ベルトもれなくプレゼント

さらにうれしいサービスがあります。

購入時にベルトをもう1本、無料でプレゼントしてくれるんです。

 

アバウト・ヴィンテージ 取りかえベルト

About Vintageの腕時計ベルトは、ベルトの背面、文字盤とのつなぎ目にあるピンをスライドさせるだけで取り外せるようになっています。

だから自分でベルトの取替えができるんです。

スチール製のベルトと革製のベルト、素材の違いに関わらずストレスなく簡単に取りはずし、取り付けが可能です。

その日の気分や服装に合わせて楽しめるうれしいサービスです。

 

✻無料ベルトサービスと文字入れサービスは注文時に記入する欄があります

 

 

4 高性能のムーブメントと安心の保証

 

アバウト・ヴィンテージ マーク

時計の駆動をつかさどるムーブメントには、日本製のクオーツ、スイス製の自動巻きを搭載しています。

そして万が一のとき、保証期間は2年です。

 

5 燻製加工を施した木製のBOX入り

アバウト・ヴィンテージ 木製箱

 

時計のケースには北欧・デンマークの豊かな自然、森を思わせる木製のボックスが使われています。
燻製加工を施した木のフタをあけると中から時計が!

ますますテンションが上がりますね。

 

 

6 環境への取り組み


About Vintage では、全ての腕時計の生産・配送や社員の通勤で排出した二酸化炭素(CO2)を、国連認証済の環境保護団体への寄付により、オフセットすることで、カーボンニュートラルを実現しています。

これは、腕時計1本購入あたり125kg分のCO2削減につながる取り組みです。

 

 

 

 

About Vingate レビュー

 

アバウト・ヴィンテージ 3種類

公式サイトに寄せられたレビューを紹介します。

KENICHI H.

素敵な時計との出会い
Instagramを通して知った時計。
写真で感じた以上のスタイリッシュで素敵な時計です.

1926 At'sea, Steel / Blue

 

大樹 花.

高級感&ファッション性の高さが◎
About vintageさんの時計でダイバーズウォッチは初めてですが、これまたとても気に入りました。こんなに高級感があるのにヴィンテージ感も合わせ持った時計は中々ないと思います。付けた感想はシリコンベルトがとても手首にフィットし最高の付け心地です。ほんとオススメです!

1926 At'sea, Gold / Black Vintage

 

YUKIHIRO T.

シンプルなおしゃれ
HPの写真の印象で決めることに不安がありましたが,想像通りのものが届いてよかったです。コペンハーゲンから届くまで荷物を追跡するのが楽しくもありました。

文字盤も白というよりはシルバーに近い白で,青色の文字が良い味を出しており品があります。
お店のショーウィンドウや鏡にうつる腕時計をみてニンマリする日々です。

1815 Chronograph, Steel / White

 

うえぴー

息子の二十歳の誕生日祝いに
高級感にちょっと戸惑ってましたが、大学生にもお似合いでした。日常生活から、デート、就活までヘビーユースして貰えたら嬉しいです。記念の文字入れもとても良かったです。

 

YK

実物の質の高さ、木箱の存在感、ウォッチロールの質感、サポートスタッフさんの丁寧な対応。
全部大満足です。10つけたいくらい。
ありがとうございました!

1926 At'sea, Steel / Green Turtle Vintage

 

アバウト・ヴィンテージ1926モデル

YOUSUKE Y.

美しい時計です。迅速な対応も素晴らしい。
 はじめての海外からの購入でしたが、注文から一週間もしない内に自宅に届きました。
 時計は造りのしっかりした木箱に収納されています。木箱は重量感があり、開閉時もしっとりとした作動感で、とても高級感があります。この時点で造り手の時計にかけるこだわりを予感させてくれます。
 時計本体もとても美しく、高級感があります。ローズゴールドのケースの質感も申し分ありません。文字盤は立体感があり、ブルーの針もとても丁寧に美しく作り込まれています。ベルトの革質も高いです。裏蓋の刻印もお願いしましたが、とても綺麗に仕上げていただきました。
 価格を超えた満足感の得られる、美しい時計です。大切に愛用していきたいと思います。

1815 Chronograph, Rose Gold / White

 

YUKIKO T.

50代でもRose Gold
服はグレー、紺、黒などの色が好きなので以前から欲しかったRose Goldを選びました。つけるだけで気持ちが上がります。Blueの文字盤も透明感があり、とても素敵です。今後、女性向けのラインナップも増えるといいですね。

アバウトビンテージ腕時計 

ERIKO

最高の時計、最高のスタッフさんです
ツイッターで一目惚れしたこの時計。メンズ仕様のもの。でも欲しいと迷っていました。ツイッターでそのコメントをしたところ、付け替え用のベルトにメッシュベルトをおすすめされ、それが見事な着け心地を実現!ローズゴールドの色味もオシャレで、大満足です!

1926 Automatic, Rose Gold / Blue Vintage

  

インスタグラムを見る☞https://www.instagram.com/aboutvintageofficial/

 

 発送・返品について

 

デンマーク、コペンハーゲンのAbout Vintage 本店から直送されるというスタイルにもワクワクしますね。

ただ、万一、不具合があった場合の返品交換については国内と同じ対応がしてもらえるのか気になります。

日本語で対応してもらえるのかどうかも。 

 

配送について
About Vintageでは、ご注文頂いたすべての腕時計をコペンハーゲンオフィスからFedEx Expressにより配送しております。

日本のお客様へはご注文日から通常3~6営業日*でお届けします。

*デンマークの祝休日は営業日に含まれない旨ご注意ください。

配送料
11,000円以上のご購入で国際送料無料となります。(購入代金が11,000円以下の場合、送料は1,200円となります。)

 返品について

About Vintageは、お客様のご注文に関して最善の対応を心がけております。商品を受領した日から30日経過しておらず、一度も使用されていない及び文字入れを施していない商品に限り、ご返品を承っております。

 

 

注文してから長くても1週間以内で手元に届くというのはありがたいですね。

その他、詳しいことはHPをご覧になってください。

さらに、日本語に対応したカスタマーサービス(japan@aboutvintage.com)も用意されていますので、安心です。

 

新しい時計と始める新しい生活

 About Vintage はまだ日本ではあまり目にすることが少ない新しいブランド。

その品質とデザインはお伝えした通りです。

周囲の目を引くこと間違いなしです!

 これから春に向けて、卒業や入学、就職のお祝いに、大切な人への贈り物に、自分へのごほうびに、きっと喜ばれるアイテムだと思います。

ご興味のある方はのぞいてみてくださいね。

 

【About Vintage】の公式サイトはこちらから

 

さいごに一つだけ、私が残念に思ったことがありますので添えておきます。

それは、数あるモデルの中で、女性用が少ないことです。

ただ、レディース分野も商品開発中とのこと。

楽しみにお待ちしています!

 

新着情報

 

昨年発売され、即日完売した大人気モデルの新色2種類の発売日が決定しました。

公式サイトから予約購入(名前とメールアドレスだけで可能)で、公式発売開始時間の1時間前に購入できます。

さらに、発売開始から48時間以内に購入すると通常価格より20%オフで購入することができるので、チェックしてくださいね!

発売開始日時 3月7日(日)20:00から

商品名 1926 At'sea Gold / Green Turtle   

  

《1926At'sea Gold/Green Turtle》の予約購入はこちらから

 

 

商品名 1926 At'sea Gold / Black Vintage  

《1926At'sea Gold/Black Vintage 》の予約購入はこちらから

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村