HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【肌のお手入れ】夜は洗うだけでいい!ミラクルクレンジング《KOO》の2週間体験レポート

クレンジングイメージ画

ミラクルクレンジング《KOO》は、洗顔とクレンジングが一度にできるクレンジング剤です。

ダブル洗顔の必要はく、夜は洗うだけでOK。

美容液や保湿クリームといった入念なお手入れもなしでいいので、お風呂上りにゆっくり時間が取れない人にも最適です。

子どもたちが小さい頃は、毎日ばたばたしていて、自分のことは後回しでしたから、本当はそのころに出会いたかった!

あの頃の私と同じような毎日をお過ごしの方には試してみる価値ありだと思います。

 

私はもともと肌が弱いので、普段は石鹸だけで洗い流せるメイクアップクリームだけの極薄メイクです。

美白効果あり、とかシミ、シワに効果あり、という類の化粧品には飛びつきたいお年頃なのですが、いかんせんアトピー性皮膚炎持ちです。

敏感肌用でも肌がヒリヒリして、やっぱりダメなんてこともあるくらい。

 

さて、そんな私が今回《KOO》を試してみた理由は、ズバリ、夜、顔を洗った後には何もつけなくてもいい、という美容法が気になったからです。

私のようなアトピー肌はこするのがご法度。

化粧水やクリームを塗るときは、優しくなでるように、決して力を入れないように、と言われています。摩擦が一番よろしくないので、本来は触らないのが一番なんです。

ですから、「洗いっぱなしでもいい」というのはとてもありがたい。

そこで、お試しミニボトルで試してみることにしました。

 

ミラクルクレンジング《KOO》

 

ミラクルクレンジングKOO

《KOO》の使い方はこんな感じです。

 

1. 10円玉程度をてのひらにとって両手に広げ顔全体につける

2. そのまま10秒ほどおく

3. 軽く手に水(ぬるま湯)をつけて軽くマッサージ

4. ぬるま湯で丁寧に洗い流す

 

これを朝と晩の2回です。

 

夜だけ美容断食

 

夜だけ美容断食




夜は洗ったあとは何もつけなくてもいいそうですが、心配なら化粧水をつけてもいいので、私は化粧水だけつけました。

夜のお手入れをしないことを、夜だけ美容断食というのだそうです。

肌にはもともと自分で潤う力やトラブルを修復して再生する力があるので、寝ている間にメンテナンスを行っています。

肌の表面に何もつけていない状態でおくと肌の排出する力が高まって、どんどん老廃物が出てきます。

その夜だけ美容断食後、朝には化粧水、美容液、クリームでしっかりお手入れします。

寝ているうちに排出された老廃物をすっきり洗い流したあとのスキンケアは、入り方がいいみたい。季節の変わり目の肌の乾燥とかゆみを感じなくなったのはありがたいです。

朝はしっかり栄養を取って、夜は軽くすませる、これって食事とも同じですね。

 

ミラクルクレンジングの使用感は?

 

ここからは2週間使ってみた感想です。

ミラクルクレンジングは乳液上の液体で、無臭です。

 

ミラクルクレンジング 掌に取る

 

それを顔につけた瞬間、メンソールのひんやり感がひろがりました。

肌がヒヤーっとする感じです。

でも、ヒリヒリした痛さやピリッとしみる感じはなかったです。

そして10秒くらいで乾きました。あっという間に乾くので、時間が勝負って感じでした。手早くぺたぺたっと顔に軽くおさえるように(こすらないようにして)つけました。

ところが、乾いたところをぬらした手で触ると、ジェルのようなヌルヌルした質感に変わりました。指の滑りがとてもよく、マッサージしても肌への負担はなさ少なそうでした。

ヌルヌルを洗い落として洗顔はおしまいです。

 

これを2週間、朝晩と試した結果、肌の調子は良好です!!

肌のかゆみ、ヒリヒリ、赤み、など気になることはなかったです。

初日の夜の洗顔後は突っ張った感じがありましたが、3日もすると気にならなくなりました。

実は、私にとっては3月の今の時期は、季節の変わり目ということもあり、肌荒れが起こりやすい時期なのですが、トラブルなく落ち着いています。

いつもは目の周りや口元にカサカサした部分ができて、かゆくなったりすることもあるのですが、今のところそういったトラブルも出ていません。

 

 

もちろん個人差があることなので一概には言えませんが、気になる方がいらっしゃったら試してみる価値はあると思います。

 

朝やるか夜やるかの違いで、入念なお手入れが必要なことには変わりありませんが、

私は夜のお手入れが簡単、さらに翌朝しっとりしている点がとても気に入りました。

 

余談ですが、お試しボトルは1週間と表示されていますが、まる2週間使えました。

気になる方は一度お試しくださいね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村