HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【ひとり暮らし】部屋干しに便利な物干しスタンド

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

青空の写真


洗濯物は天日で乾かしたい、でもこれからの季節は1日干してもしっかり乾ききらない日もあります。

そんな時は部屋の中にぶら下げて放置。

仕上げの乾燥はエアコンで、という感じになっています。

ところが、今年の春から一人暮らしを始めた娘の場合は、ちょっと厄介。

というのも彼女の部屋には、ベランダや屋外の物干しがないのです。

そして、部屋には鴨井がないので、洗濯バサミのついた物干しハンガー(下の写真のようなの)が使えないんです。

物干しハンガー


フックを引っ掛ける場所がないんですね。

そこで、出窓の内側に突っ張り棒で物干しを作りました。

ただ、それだけでは干場が足りないので、場所を取らずに使える部屋干しスタンドを探してみました。

 

形を変えられる部屋干しスタンド

一人暮らしの部屋は、収納スペースも限られています。

物を干す場所も収納する場所も、どちらも狭い。

そんな条件に合う物干しが果たしてあるのかな?

と思いつつ、探してみたら、ありました。

それは、こちらの物干しスタンドです。

 

バスルームでも使える室内用物干し

 

物干しスタンド1(写真はAmazonからお借りしました)

 

 

こちらの物干しは、二つに折って立てて使う以外にも、下の写真のように壁に立てかけたり、バスタブに梯子のように渡したりして使うこともできます。

また、左右の幅も伸縮します。

 

室内物干しスタンド

(写真はAmazonからお借りしました)

 

収納するときは二つに折ればスッキリこのとおり。狭いすき間にも入ります。

物干し収納時

(写真はAmazonからお借りしました)

 

実際に使っている方の評価は★4つ(正確には3.9)でした。

レビューを紹介します。

最初は、よい評価から。

 

探してました
2021年10月28日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
留守が多いので、洗濯物を浴室乾燥させていますが、物干しバーが一本しかなく、ぎゅうぎゅう詰めで干すため,乾きも悪かったんです。
サイトでこの商品を見つけてこれっ!て思い購入しました。
洗濯物の種類によって、色んな形に設定できるし、たくさん干せるので大満足です。


 便利につかってます
2019年12月8日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
脚の可動域がもっとあれば尚よしですが、
なかなか使いやすくていいです。

浴室での洗濯物乾燥時に使用していますが、
うちの浴槽の形が変わっているので、固定が少し工夫が必要です。が、バスタオルも掛けれるし、
使わない時は折りたたんで省スペースだし、買ってよかったです。

 

 コツがいるかも
2020年8月6日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
片足立てにしてエアコン下にバスタオルを干したり、A字立てにして布団を持ち上げて乾燥させるのに使ってます。
片足立てのときは、ヨガマットの上に置くとズルズル滑らずに安定します。

 

 梅雨時に大活躍の予感
2021年6月3日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
そろそろ室内干しの季節がやってきたので購入しました。
我が家の風呂場は洗濯物を干す際に、ロープ等をひっかける個所もないので
この製品を見つけた時は本当に感動しました!
浴槽のフチにひっかけると大きいバスタオルも浴槽の底に付くことなく干せます。

ただし!伸縮する横棒部分を伸ばした際、滑りをよくする油が大量に塗られており
最初に干す時には洗濯物に付着するので注意が必要です。
使う度に2回~3回はふき取ってから干す羽目になったので不満はそれだけです。
他は、満足しております。

 

 

いまイチな評価もありました。

 

重いものは干せない
2019年8月13日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
引っ越し早々、新居に干し場がないため急いで購入、「こんなものが欲しかった!」と感動しつつ概ね満足していたのですが、残念ながらあんまり干せません。バスタオルにハンドタオル、夏物のズボン、伸縮型で干すスペースは広いので一人暮らしの夏物2日分くらい干して放置、するとガタッという音がして可動部が破損。購入して3日なのでショックでした……。商品自体はすごく良いので、あとはもう少し強度のあるものだとありがたいなあと思いました。悲しい……

 

伸縮性なので少し安定感はありません
2019年9月6日に日本でレビュー済み
パターン(種類): 室内用 物干しAmazonで購入
浴槽の縁が四角ではないので家では少し安定しなかったので、自分のミスです。
ですが、使えます!
くの字にしても平らにしても洗濯物を干すと、吊るしているより早く乾きます。
引っ越し後お風呂で良く物を洗うので、平らにして物を置くにも便利です。

 

こんな感じです。

 

実際に使ってます

 

さいごに、実際に使っている娘からの声をお届けします。

 

こちらの物干しを使ってみた感想は?

 

めっちゃ便利~

 

だそうです。

 

現在はこのように使っているそうです。

 

☟☟☟

 

物干し使用中

 

あれ、

布団のそばに洗濯物を干すってどうなん?

 

 

そして、物干しを使わないときはここに収納するそうです。

 

☟☟☟

 

物干し収納

 

あれ、

まる見えやん!?

 

と、まあ、思うところもありますが、便利に使えているならよしとしましょう。

 

 

以上、今回は、一人暮らしで部屋干し用の物干しをお探しの方にぴったりな、

使い方次第で幾通りにも使える便利な物干しスタンド

のご紹介でした。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村