HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

明るさが調節できるダイソーのランタン、災害時にも、インテリアにも!

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

ダイソーのランタン アイキャッチ画像

ダイソーでおしゃれなランタンがあったので衝動買いしました。

調べたら、2年ほど前から発売されていたようなのですが、私、初めてお目にかかりました。

キャンプに行くというわけではないけれど、インテリア兼災害のライトとしても重宝しそうです。

色はグレーとサンドベージュとグリーン。

3色の中からこちらを選びました。

 

ダイソーのランタン1

 

グリーン(モスグリーン)です。

 

スイッチの黒いレバーを回すと、明るさを調節できるようになっています。

明るさレベル1、スイッチをONにした時点ではこれくらいです。

 

明るさレベル1

 

もうすでにかなり明るいです。

 

レバーを回して明るさレベルを中くらいまで上げると、こんな感じになります。

 

明るさレベル2

 

1よりさらに明るいのが写真ではあまりわからないかも…

ですが、実際は明るくなってます。

 

そしてマックスになるとこうなります。

 

明るさマックス

 

ま、まぶしい!!

相当明るくなりました。

部屋のライトを消しても十分明るいです。

 

ライトの光を直接目に当てたりしないでください、

という注意書きにも納得のまぶしさです。

 

電源は単3電池3本。

底の部分にセットします。

電池3本で、どのくらいの時間点灯できるのか調べてみたところ、ある記事によると、最大レベルで約5時間と書かれていました。

ダイソーのランタンは本当にキャンプで使える?明るさ・点灯時間などを徹底評価してみた | ランタン・ライト 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

 

防水ではないので、野外で使うときは濡れないように注意が必要です。

 

部屋の明かりの代わりも十分果たしてくれる明るいランタンです。

ひとり暮らしの娘の部屋に、もう一個買っておこうかな。

税込み550円で、楽しいアウトドア気分が味わえます。

 

ランタンのイラスト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村