HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【レビュー】ガストンルーガ・トーテ を毎日使っております

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

北欧・スウェーデン生まれのファッションバッグブランド、ガストンルーガ。

バックパックを中心にトートやクロスボディ、ポーチなどシンプルなデザインと実用性の高いバッグで性別、年代を問わず人気です。

今回、このブログ「HANAのおと」にガストンルーガ様から商品提供のお声がけをいただきました。
そこで、私HANAがガストンルーガのバッグについて、忖度抜き、正直な感想お伝えします。

レビューはいいからガストンルーガについて早く知りたい!という方は、こちらのホームページからどうぞ

公式ホームページ:http:// https://bit.ly/mkgljp24

 

公式ストア限定15%OFFクーポン 

HKHN

ホームページから購入いただくと、15%オフになるクーポンです。

ご自由にお使いください。

(注)この記事はアフィリエイト記事ではないので、こちらのクーポンを使っていただいてもHANAの収益にはなりません。

💡偽造品が確認されたため、公式サイト・正規代理店からの購入をおすすめします。

 

ガストンルーガ・トーテの商品情報

 

カラー

デューン

価格

19,800円(税込)

内容量

11L

サイズ

37 x 25.5 x 11cm

重量

0.9kg

 

私が選んだのは、ガストンルーガ・トーテ。
トートバッグとリュックの2way仕様のバッグです。

デューンというカラーは、サイトの写真を見て雰囲気で決めました。

 

開封の儀

スウェーデンから直送で届きました。

ガストンルーガ 箱

不思議な模様のデザインです

箱を開けます

 

ガストンルーガ箱を空ける

 

なかの袋もデザインがおしゃれでした。

 

箱から取り出して…

がすとんるーが 箱から出す

生地はマット調で、手触りが滑らか。

さわり心地がとってもいい感じ。

防水性のあるプレミアム リサイクル素材が使われています。

サイドに置いてるのはショルダーのストラップです。

 

中に物を入れるとこの通り!自立します

ガストンルーガ・トーテ1

 

裏側はポケットになっていて、リュックのストラップ収納されていました。

 

ガストンルーガ 箱から出す 裏

 

ストラップの先を取り出します。

 

裏がメッシュになっていて、厚みがあります。

 

ストラップ

 

ストラップの先が入っていたポケットの下の方から取付金具を引っ張り出して、ストラップを取り付けます。

 

金具取付穴

 

ストラップの先はベルト通しに通すので、「だらーん」となりません。

 

ストラップおさえ

 

底の部分には底鋲がついています。

底

 

バックパックの完成です。

ガストンルーガ 自立

 

しっかり立っています。

 

ヨコから見た写真

スウェーデンの国旗のタグがさりげなくついていて、おしゃれです。

 

サイドの金具には、ショルダーのストラップをつけます。

 

ショルダーにしたところ


ショルダーのストラップは長さ88㎝、長さの調節はできないタイプ。

あとで写真を載せますが、実際に肩から掛けてみると、私にはぴったりの長さでしたので、調節できなくても問題ありません。

 

ポケットは全部で5つ。まずは外側の前面に。

前ポケット

 

ガストンルーガのジッパータブがついています。

ポケット



外側の裏面は、リュックのストラップを入れるポケットです。

このポケットは、リュックのストラップを取り付ける金具の隠しポケットを兼ねているので、左右の下部は、すきまが開いています。

鍵など小さい物は落ちてしまいますから要注意です。

 

すきま

 

内側にはPCを入れられる大きなポケットと小ポケットが2つあります。

内側のポケット

 

下の写真は、ふだん使っているものをそのまま入れました。

この状態で通勤しています。

なかにもの

 

これだけのものが入っています

入っているもの

PC、(これは通勤には持っていきません) スマホ、財布、手帳、水筒、ハンカチ、ポーチ

 

これらを入れるとバッグは自立します

 

実際に持つとこんな感じです。

着画1



着画2

 

着画3

50代女性でもイケます、よね?

 

ガストンルーガ・トーテの使い心地はいい?

使ってみた感想を書きます。

まずはちょっと残念だったところから。



・ファスナーのはじのすき間が気になる

完全防水の生地なのですが、開閉口のファスナーの端の部分にすき間があり、そこからうっかり水滴が入ってしまうことがありました。
かぶせがないデザインなので仕方がないのですが、雨の日は気をつけた方がいいです。

 

ファスナーのすき間

 

・ファスナーを閉めるときにコツがいる

ファスナーを全開にして閉めるとき、タブが奥に入り込んで閉めづらくなりました。

これを解消するには、バッグの側面をつまむように持ってタブの引っ張ればよかったのですが、コツをつかむまでに時間がかかりました。

 

・送られてきたときの折跡が残っている

折れたあと

写真ではわかりづらいですが、表の下部の左右、ミシン目のところに細かいしわが寄っていて消えずに今もあります。おそらく発送時に底面を折りたたんだ時ついた跡が残っている模様。気になる人は気になるけど、大多数はきにならないという程度です。

 

・HPで色の確認がしづらい

私が選んだデューンという色、HPで見たのと実際に見たときと印象が違っていました。

HPで見たときは、もう少し明るい色だと思っていたのです。

実物を見て、思っていたより暗いな、と思いました。

ただ、自分の服に合わせてみると、だいたいどれでもマッチするような合わせやすい色だったので、問題はありませんでした。

 

次はよかったところ


・リュック、ショルダーの2way仕様、どちらのタイプも体にフィットして使いやすい。

・1つで2通りに使えるので、収納場所が狭い自分にはありがたい。

・型崩れしない素材なので、たくさん物を入れても形はそのまま、スッキリ見える

・ストラップが頑丈でいっぱい入れても重さを感じにくい

・セミフォーマル、カジュアルにも使える、飽きのこないシンプルなデザイン

・マット調の素材の質感がしっとりと気持ちいい

・水に濡れてもはじく、汚れが落ちやすい生地

そのほか、男女や年齢を問わずに持てるデザインという点もポイント高いです。

 

結局のところ、私は大変気に入って毎日使わせていただいてます。

入学や就職のお祝いにも喜ばれそうです。

 

ガストンルーガについて詳しくはこちらホームページからどうぞ

公式ホームページ:http:// https://bit.ly/mkgljp24

 

公式ストア限定15%OFFクーポン 

HKHN

ホームページから購入いただく際にお使いください。

価格が15%オフになります!!

💡偽造品が確認されたため、公式サイト・正規代理店からの購入をおすすめします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村