HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【IKEA】洗面所にちょうどいい掛け時計

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

引っ越してからはや1か月。

以前の2階から新しく9階に住むようになって1か月たちました。

高所恐怖症ではないのですが、ベランダから下を見るとお尻から背筋にかけてゾワゾワッっとします。

この柵に寄りかかっても大丈夫なんだろうか?

地面が遠いと不安です。

ベランダに出たら、できるだけ遠くの景色を見るように、真下は見ないようにしています。

生まれたときから高層階に住んでいる子は下を見ても恐怖を感じない、って聞いたことがありますが、慣れとは恐ろしいものですね。


そんな調子で、未だに慣れない環境での毎日は多少ストレスがかかりますが、スローペースでじわじわと順応できればと思っています。

段ボールの山はまだ残ってるけどね

そのうち処分だね、きっと。

 

時計を購入しました

さてさて、そんな中、先日IKEAでちょうどいい時計を見つけました。

それがこちら。

 

IKEAの時計1


時計の針(はグレー)以外は白です。

シンプルです。

大きさは、直径25㎝くらいです。

単3電池1個で動きます。

素材は、リサイクル材料含有率20%以上のプラスチック。

とても軽くて扱いやすいのも気に入りました。

 

IKEAの時計2

 

ちょっと面白いのは、文字盤です。

 

文字盤の数字は点(ドット)で描かれているように見えますが、実は違います。

数字は小さなパンチ穴です。

穴が開いているのです。

だから、壁にかけると、数字はその背後の壁の色になるという仕組みです。

文字盤の数字を好みの色にしたいときは、後ろに色の紙を貼ればいいのです。

ほんのひと手間で、文字盤の数字の色が自由に変えられるスグレモノです。

 

 

 

なんと!300円でおつりがくる

さらに、もう一つ、良いことが!

売り場でプライスカードを見て、ちょっとびっくりしたんです。

ほんとにこの値段でいいの?って。

 

プライスカードに書かれた値段は、税込み299円。

ただし、ファミリーメンバーになる必要がありますが。

IKEAのファミリーメンバー登録をすると、この時計が299円で買えるんです。

※メンバー登録は無料

 

洗面所だけでなく、ほかの部屋にもほしくなりました。が、ここは我慢。

 

引っ越し前より洗面所が少し広くなったこともあり、壁掛け時計があるといいなあ、と思っていたので、いいタイミングで出会えてよかったです。

 

購入した時計を早速セッティングしてみました。

 

IKEAの時計を洗面所にかける

 

洗面所まわりは白が基調になっているので、目立ちすぎず、うるさくなくていい感じです。

万が一壊れてしまっても、この値段なら仕方ない、と諦められます(実はそういうものほど長持ちすることが多いです)。

もちろん大切に使いますよ。

 

引っ越し前、粗大ごみの廃棄にかなりの手数料を支払ったので、もう二度と余計なものは買うまいと思っていましたが、今日は良い買い物ができてよかったです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村