HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

【便利グッズ】シューズカバーがあれば突然の雨や雪でも安心

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

雨降り スニーカー

シューズカバーがあれば突然の雨や雪でも安心です

外出先で急に雨に降られちゃって、靴の中までびしょびしょになっちゃったよ

傘は持ってたんだけど、足元はどうしようもなくてぬれちゃった

雨の予報は出てたんだけど、出るときは天気がよかったから、ふだんの靴で来ちゃったんだよね

雨や雪の日、傘をさしていても靴の中まで濡れちゃうこと、ありませんか?

不快ですよね。

私は、折り畳み傘といっしょにこのシューズカバーをバッグに入れて持ち歩いています。

友人に勧められて購入したんですが、使ってみると予想以上に快適で、気に入っています。

それがこちら、《カテバプラス シューズカバー》。

シューズカバー1

 

収納は、二つに折ってコンパクトな透明ケースに入れます。

ケースから出すとこんな感じです。

 

シューズカバー2

 

使い方は、はいている靴にカバーをかぶせるだけ。

シューズカバーをかける

うすくて破れないのかしら?と不安でしたが、大丈夫です。

爪をたてないようにして、上下左右に引っ張りながら装着します。

 

しゅーシューズカバー2

はい、できました(^^) 

靴全体を覆い、足首まであるので安心です。

歩いてみると、しっかり地面をつかんでいる、そんな感じ。

滑りにくさを実感できます。

天候が変わりやすいこれからの季節は特に、手放せません。

 

カテバプラス シューズカバーの特徴

 

★シリコンとゴムの複合材を使用することで滑りにくい設計で、マンホールやタイルなどツルツルした面でも滑りにくくなっています。

★使うときは、靴下をはくような感じ。前後左右に伸びがよく、はきやすくて脱ぎやすいです。

★軽くて薄く、折りたたんでチャック付きケースに収納できるので、バッグに入れて手軽に携帯できます。

 

 

実は先日(2月10日)、東京にかなりの量の雪が降りました。

朝、出勤するときは曇り空だったのに、帰りは積もった雪がとけて路面はぐちょぐちょ。

でもシューズカバーのおかげで足元をぬらさずにすみました。

例年、2月下旬から3月初めにも雪が降っているので、今年も気が抜けません。

突然の雨や雪に、折り畳み傘&シューズカバー、バッグの中に、両方用意しておけば、安心ですよ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村