HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

パステルカラーのスマホケーブルと充電器はおしゃれで高性能な日本製

※本サイトには広告・プロモーションが含まれます

スマホの充電


いつのまにか、スマートフォンが手放せない毎日を、当たり前のように過ごしています。

ですから、スマホの充電も日課になっていますし、ケーブルと充電器がないと、もうタイヘン。

いまや、毎日に欠かせない必需品です。

古いケーブルを長く使っていると、

充電したはずなのに、朝になってもバッテリーが20%しかない、

そんな悲しい目にあったこともあります。

ディスカウントショップでも手に入りますが、安心して使いたいので、しっかりしたものを選びたい。

そんな願いにこたえてくれる、素敵なケーブルとACアダプタコンセント充電器を、多摩電子工業株式会社様にご提供いただきました。

 

 

こちらのケーブルは、やさしい色合いのパステルカラー、かつ、質感がやわらかなシリコン製。

Android用USB CタイプとiPhone用ライトニング、どちらか選べます。

 

シリコンケーブルパステル6色

 

パステルカラーのケーブルとコンセント、色は全部で6色あります。

左からチェリーブロッサム、

ラベンダー、

ベビーブルー、

ピクニックグリーン、

レモンイエロー、

カフェラテ。

私が選んだのはこちら

 

スマホケーブルとコンセント

 

カフェラテです。

 

ケーブルの長さは1mと2mがあります。

私は、お店や新幹線で利用することがあるので、ケーブルは長めの2mを選びました。

(ケーブルをまとめる面ファスナーもカフェラテ色でした)

 

下は、某ファミレスの店内で使用させもらった時の写真です。

たまたまですが、カフェラテ色が店内の内装と程よくマッチして、いい感じでした。

 

ケーブルとコンセント使用写真

 

さらに、このケーブルは、色がかわいいだけではありません。

差し込み金具のつけ根のところがとても丈夫にできています。

別のケーブルと比較してみると、こんな感じ。

c型ケーブルの比較写真

上から順に、

シリコンケーブル、

家電量販店で購入したケーブル、

スマホについていたケーブル。

シリコンケーブルは、差し込み金具とケーブルの接続部分(赤い矢印)が長く、頑丈に補強されています。

なんと、120000回の屈曲にも耐えられるとか。(多摩電子工業(株)測定による)

タブレットやノートパソコンのハイスピード充電にも対応しています。

 

 

そして、ケーブル自体が太いです。

(太さの違いも伝わっているでしょうか?)

こちらのケーブルは充電だけでなく、データ転送にも使えます。

ACアダプタコンセント充電器は、ケーブルと同じ6色のパステルカラーで、マットな質感です。

パワーデリバリー(45W)に対応しており、超急速充電が可能。

そして、海外でも使用可能なAC100V~240Vに対応しています。

見た目はおしゃれで、実力は本格派。

持ち歩いて、外で使いたくなるおしゃれなケーブルと充電器でした。

自分用はもちろん、プレゼントにも喜ばれそうです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村