HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単レシピ】キウイジャムは電子レンジでたった7分!

キウイジャムの作り方を紹介しています。レンジで簡単においしいキウイジャムが作れますよ。

「胃が痛い」という娘にハーブティーをすすめてみました

娘の体調不良にカモミールティーをすすめたところ、効果がありましたので、記事にしてみました。

PC画面に勝手にでてくるようになった天気予報を消す方法

PC画面の不要な情報を消しました。それは何かというと、天気予報の情報です。とても簡単に消したり戻したりできるので、お悩みの方は参考にしてください。

塩麹の使い方~鮭の塩麹漬け

塩麹を使った簡単料理、鮭の塩麹漬けの作り方を紹介します。 うまみが増してお買い得の切り身がうんとおいしくなりますよ

スティックセニョール おいしいね

少し前のことになりますが、スーパーの野菜売り場でこんな名前の野菜を見つけました。 スティックセニョール ご存知ですか? アンパンマンのキャラクターに出てきそうな名前ですよね。 セニョールってスペイン語で成人男性のこと。 さて、いったいどんな野菜…

【新幹線】東京駅で待ち時間を有効利用できるワークスペース

東京駅の東海道新幹線構内に2021年から登場したワークスペース。誰でも無料で使用できる便利な空間を紹介します。

小粒のいちごが手に入ったのでいちごジャム作りました

電子レンジで簡単にできるいちごジャムを紹介します。簡単にできてとっても美味しいジャムです。ぜひトライしてみてください!

【お得】新幹線が安くなる「ぷらっとこだま」!急ぐ旅にはおすすめしませんが…

「ぷらっとこだま」についてのレビューです。ぷらっとこだまは、割安料金でこだま新幹線が利用できるサービス。特徴、購入方法、実際に使用した感想などを書いています。