HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単料理・大根と豚肉の炒めもの

簡単にできる大根と豚肉の炒めものを紹介しています。

【秋の味覚】簡単レシピ・さつまいものきんぴら

秋の味覚、さつまいもを使って簡単にできるきんぴらの作り方を紹介しています。

ささやかなしあわせ

今回の三連休、シルバーウィーク。 私は昨日の日曜だけお休みでほかは仕事、という普通の週末でした。 でも、ラッキーなことに、1年以上前に図書館に予約していた本がちょうど順番が回ってきたので、朝からその本を読み耽って、気がついたらもう夕方。 おも…

超簡単、野菜を使った小さなおかず《じゃこニンジン!》

ニンジンとちりめんじゃこの炒め物の作り方を紹介しています。 手軽に使えるちりめんじゃこはいろんな野菜といっしょに炒めるとおいしく食べられます。今日はニンジンといっしょに炒めるじゃこニンジンを紹介します

【大根】捨てるとこナシ! 大根を使ったメイン料理と大根の皮のおいしい食べ方!

大根と大根の葉と皮、全部使っておかずを作りました。捨てるところは根っこの先ほんの少しだけ。 これからおいしくなる大根、無駄なくおいしくいただけましょう

超簡単、野菜を使った小さなおかず《大根葉のじゃこ炒め》

大根の葉とちりめんじゃこで簡単にできる小さなおかずを紹介します。大根葉には豊富な栄養が含まれているので捨てちゃうのはもったいない、おいしいごはんのおともができますよ。

【型抜きバウム】ふたごのパンダ、シャオシャオとレイレイが超かわいい!!

とってもかわいいバームクーヘンを紹介します。その名も型ぬきバウム。バームクーヘンを型ぬきしながら食べられるユニークでかわいいお菓子です。

超簡単、野菜を使った小さなおかず《じゃこポテト!》

超簡単ですぐにできる小さなおかずのしょうかいです。材料はちりめんじゃことじゃがいも。シンプルでおいしいおやつにもなる一皿です。

超簡単、すぐできる、野菜を使った小さなおかず《じゃこレンコン!》

レンコンでできる小さなおかずを紹介します。材料はちりめんじゃことレンコン。フライパンで炒めるだけの簡単料理ですがとてもおいしいですよ!

超簡単、すぐできる、野菜を使った小さなおかず《じゃこピーマン!》

とっても簡単にできるちいさなおかず、じゃこピーマンの作り方を紹介しています。

【月下美人】なんと!今年3度目の開花!

月下美人の花が咲きました。 今シーズン3度目の開花です。 写真付きで紹介しています。