HANAのおと

50代主婦hanaの雑記帳。おもしろい、役に立つ、覚えておきたいことをあれこれと書いています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単レシピ】ニラたま(つぼみ入り)〜ニラのつぼみは甘い!

ニラのつぼみは食べれらるってご存知ですか? プランターで育てたニラで、甘くて柔らかい旬のおいしさを味わいました。

【発送トラブル】ゆうパック発送後、指定時間のまちがいに気がついた! なんとかなる?

ゆうパックの時間指定を間違えて記入したのに気がつかず、郵便局に出してしまいました。発送後に時間指定を変更することができるかどうか、体験談をもとに書いています。

【Googleアドセンス】関連コンテンツはいつ開放されるの?

ブログを続けていると、たまーにお小遣いがもらえることがあります。そんなささやかな喜びが増えるといいなぁ~。 #Googleアドセンス #小遣い稼ぎ

メディカルハーブ検定、合格体験記

メディカルハーブ検定について紹介しています。 メディカルハーブ検定とはどんな検定か、どんな資格が取れるのか、勉強方法など、受験される方に役立つ情報をお届けします

【散歩日記】明治神宮の森は猛暑を忘れる場所

東京は朝から快晴、最高気温は36.8度の猛暑日。 そんな午後の昼下がり、娘と約束していた原宿に出かけました。 ところがお目当ての場所は休業日。 この暑い中、何のためにここまで来たのよ? このままでは帰れないよ というわけで、ちょっとお散歩して帰るこ…

【ワクチン接種】まだ、予約が取れません

コロナワクチン接種について書いています。まだ私はワクチン接種ができていないので、早く討てる方法を模索中。現状報告です。